本サイトは平成30年6月30日に終了いたします。(詳しくはこちら)

病児・病後児保育

[概要]

<病児対応型>
当面症状の急変は認められないが、病気の回復期に至っていないことから、集団保育が困難であり、かつ、保護者の勤務等の都合により家庭での保育が困難なお子さん(おおむね10歳未満)を専用の施設で看護師等が一時的に保育します。

<病後児対応型>
病気回復期にあるが、集団保育は困難な期間にあるお子さん(おおむね10歳未満)を一時的にお預かりし、看護師等が一時的に保育します。

<体調不良児対応型>
事業を実施している保育所(園)に通園しており、保育中に微熱を出すなど体調不良となったお子さんを保護者が迎えに来るまでの間、看護師等が緊急対応を行います。

[対象者]

<病児対応型>
当面症状の急変は認められないが、病気回復期に至ってないことから、集団保育が困難で、かつ、保護者の勤務等の都合により家庭での保育が困難な小学校3年生までのお子さん

<病後児対応型>
病気の回復期にあって、集団保育が困難であり、かつ、保護者の勤務等の都合により家庭での保育が困難な小学校3年生までのお子さん

<体調不良児対応型>
実施園に通園しており、保育中に微熱を出すなど、体調不良になったお子さん

[申し込みできる人]

対象となるお子さんの保護者の方

[利用料(費用)]

各園にお問い合わせください。

[申し込み期限]

随時

[手続きなど詳しくは]

「私立幼稚園・認定こども園一覧(龍ケ崎市サイト)」をご覧ください。

私立幼稚園・認定こども園一覧(龍ケ崎市サイト)

子育て応援情報

「ママフレ」をシェアしよう
  • つぶやく